NEWS お知らせ一覧

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 初診オンライン相談

NEWS お知らせ一覧

/ 院長より

初診オンライン相談

(5月/6月限定!)

皆様、こんにちは。
ももい矯正歯科クリニック 院長の桃井です。
新型コロナウィルスが流行し、学校やお仕事など外出の自粛も要請される中、私どもも出来る限り安心・安全に初診相談を受けて頂けるようにzoomを使った矯正初診相談を行う事としました。注意事項・下記の流れをよくご理解頂いた上で、患者様の大切なお時間を有効にお使い頂ければと思います。

※オンライン初診相談は当院の診療日に限って行います。休診日には行いません事をご了承ください。

 

<注意事項>

① このzoomを使った初診相談は、6月いっぱいまでの期間限定で行わせて頂きます。

② 初診相談をご希望の患者様は「当院での矯正治療開始をお考えの方」であることを前提とさせていただきます。

③ 京都府内在住の方に限らせて頂きます。

④ 問診票は必ずご記載頂き、事前に当院にメールにスキャンしたjpgや写メでお送り頂きます。

⑤ 誠に勝手ながらご本人確認のため、問診票をお送り頂く際に「保険証」、「学生証」等のご氏名、住所が確認出来るものもお送り頂きます。

⑥ 当院では現段階で通常診療も行っておりますので、オンライン初診相談の時間は診療時間外となります。お時間はお申し込み後にメールにて相談させていただきますが、診療後のPM9:00〜、約30分を予定しております。

⑦ お手持ちのPCにzoomをインストールして使用方法等を確認しておいてください(当方より使い方等の説明は行いませんのでご了承ください)。

⑧ 相談時には必ず治療をご希望なさるご本人がPCの前にいらっしゃるようにしてください。

⑨ オンライン初診相談はお一人につき1回までとさせていただきます。

 

<流れ>

① 下記の「Web専用問診票」をダウンロードして頂き、プリントアウトしてから内容を記載してください。

Web専用問診票 ≪

② 記載なさった内容と身分証明書をスキャンもしくはスマホ等の写メで保存していただき「info@momo-kyosei.com」までお送りください。その際には、確実にやりとりが出来るメールアドレスでご送信ください。また、事前に連絡が付くお電話番号もお教えください。

info@momo-kyosei.com ≪

③ 頂いたメール内容を元にご相談の日時を決めさせて頂きます。

④ 日時が決まりましたら、その時間帯にzoomより招待状を送らせていただきます。

⑤ 治療をご検討なさっているご本人が必ずPCの前にいらっしゃるようにお願いいたします。

⑥ ご相談は30分とさせていただきます。その後の内容は相談終了後、メールにてやりとりさせていただきます。

初診オンライン相談